人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2009/01/23(金) 「ナイトフライ」は売り切れ必至!

私も少なからず関心を寄せている「SHM-CD」。
各メーカー間で呼称が違いこそすれ、大体同様の仕様として発売されている。

この1月は”大物”が発売された。
ドナルド・フェイゲンの「ナイトフライ」である。
発売元はワーナー。
発売日は1月21日であった。
■2009/01/23(金) 「ナイトフライ」は売り切れ必至!_e0002472_2057521.jpg

私はこのCDを約2週間前に「アマゾン」で予約していた。
が、しかし!
初回入庫分は即完売してしまったらしく、当日(正確には前日)発送は叶わなかった。
これは珍しいことだ。
まぁ、名盤の再発にあたってはこのような事態は稀に起こるものなのだが。
仕方がないので、「HMV」もあたってみたが、やはり売り切れだった。
う~ん、何分、初回限定プレスらしいので、好きな方々がこぞって買い求めたものと思われる。
ちょっと、アクションが遅過ぎたか(苦笑)。

結局、某オークションで何とか確保出来たので一安心。
SHM-CDはタイトルによっては売り切れが出ている。
このアルバムも間違いなくそうなるだろうと思う。
蛇足だが、本CDは所謂”リマスター盤”ではないので、ご注意を!
(個人的に、SHM-CD化による旧盤のドライな音質の改善に期待している。)
by danna307 | 2009-01-23 23:13 | Comments(0)