人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2009/01/22(木) シナトラの歌声にのって

最近の車内のBGMはフランク・シナトラである。
「My Way」をはじめとする、ヴォーカリストとしての彼をは知らない人はいないだろう。
とにかく、偉大な人物である。

さて、私は彼のアルバムはベスト盤一つしか持っていない。
タイトルは「ロマンス~ラヴ・ソング・コレクション」。
けれども、これが非常に良く出来ているのである。
■2009/01/22(木) シナトラの歌声にのって_e0002472_20425451.jpg

1曲目が「夜のストレンジャー(Strangers In The Night)」
2曲目が「恋のひとこと(Something Stupid:ナンシー・シナトラとデュエット)」
もう、これだけで私はノックアウトだ(笑)。
音楽のエッセンス、特にシナトラ流のそれが室内に充満するような感じだ。

旧き良き時代。
活気と秩序ある世界。
人々の希望と夢。
働く喜び。
・・・・・・・・・・・
現代では失われてしまった様々なモノたちがそこには存在しているような気がする。

このアルバムはアレンジを含めた楽曲の良さは勿論だが、録音もかなり良い。
従って、音にうるさい私も大満足なのだ。

シナトラの歌声は、忙しい現代に生きる私たちへのビタミンみたいなものだと思う。
私はそのたっぷりとした歌声に耳を傾け、優しい気分になれる。
皆さんもたまにはこう言う”大スター”の音楽を聴かれたら如何だろう?
Commented by r.h.2000 at 2009-01-26 14:26
先日は、わざわざ足を運んでくださり
感謝しております

そして、シナトラのお土産までいただいて
感謝!感謝!です

私は、音楽についての知識は、非常に少ないのですが
今後も宜しくお願いいたします
Commented by danna307 at 2009-01-28 10:13
★r.hさん
いえいえ、こちらこそ誠に有難うございました。
ブログにも記しましたが、シナトラは最近のヘビーローテーションの1枚です。
又、ご感想等お聞かせ下されば幸いです。
こちらこそ、宜しくです!
by danna307 | 2009-01-22 23:47 | Comments(2)