人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2008/09/07(日) 夏野菜畑の終焉(笑)

今年は夏野菜が本当に沢山とれた。
キュウリ、トマト、なす等が面白い様に実ってくれた。
これは妻の丁寧な土作りが功を奏した結果である。
その証拠に、8月も後半になって来た途端、収穫量が激減したのだ。
そう、これは土の養分が費えてしまったからに違いない。

昨日の記事で我が家の畑の物凄い様子が伺えて頂けたと思う。
もう、夏野菜は終わりだ。
秋野菜を植えるか否かは未定だが、まずはこの状態をリセットしなければなるまい。

そう言う訳で、昨日の夕方(シャボン玉遊びの後)全力で畑仕事をした。
そして、案の定、今日は筋肉痛である(笑)。
ああ、運動不足を感じる。
或いは使う筋肉の部位が違うのか。
まぁ、それはとにかく畑の”残骸”は撤去された。
次の写真をご覧頂きたい。
取り除かれた”残骸”は暫く太陽にさらして枯らさなければ。
■2008/09/07(日) 夏野菜畑の終焉(笑)_e0002472_1712323.jpg

Commented by r.h.2000 at 2008-09-08 20:05
私まで、dannaさんからたくさん野菜をいただきました
ありがとうございました!
改めて感謝いたします
Commented by danna307 at 2008-09-08 23:13
★r.hさん
こちらこそ、いろいろお世話になっております。
そちらの野菜畑は如何でしょうか?
秋野菜、植えられましたか?
Commented by r.h.2000 at 2008-09-09 10:23
我が家は、プランターなので、収量も少ないようです
ネギは、放って置いても、どんどん伸びてくるみたいですが(笑)

秋野菜については、植える予定は今のところないような感じです
私は、完全にノータッチなので、ひょっとすると
秋野菜を植えるかもしれません
Commented by danna307 at 2008-09-11 08:14
★r.hさん
昨日は有難うございました。
たのしいひとときでした。
秋野菜は植える時期が難しいような気もしますが、鹿児島の冬は暖かいので割りと余裕があると思います。
向日葵なんて1年中咲いていますものね!
by danna307 | 2008-09-07 23:33 | Comments(4)