人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2008/08/13(水) ブライトリングの中古(2)~ベルト交換

先日入手した約10年前の「クロノマット」。
程度が大変良く、お洒落なカラーリングなので結構気に入っている。
ただ、付いて来たベルトがブルーのシャークスキンで、あまりに瀟洒過ぎると思われたのはお伝えした通りである。

先週末、(いつもの時計屋さんに)注文していた品が入荷した旨を聞いたので、早速行って来た。
純正の尾錠付きカーフベルト。
色はダークブラウン。
革自体の厚さが結構あるので、腕に馴染むのに時間がかかりそうではある。
けれども、ベルトの中央部が盛り上がったデザインはなかなかいい。
因みに、値段はブレスに比べれば格安だが、常識的に考えればいいお値段がする(笑)。

それはさておき、ベルトを交換してもらった。
予想通り、こちらがしっくり来る。
つまり、ブライトリングらしさが増したように感じられる。
ちなみにこの時計は妻との共有なのだ(笑)。
がんがん使うつもりだが、大事にしてして行きたいとも思う。
■2008/08/13(水) ブライトリングの中古(2)~ベルト交換_e0002472_9413100.jpg

by danna307 | 2008-08-13 23:31 | 趣味全般 | Comments(0)