人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2008/06/26(木) モチベーションの維持

モチベーションを維持して行くことはなかなか難しい。
公私共にいいときもあればそうでないときもある。
所謂”山あり谷あり”と言うやつだ(笑)。

そう言うときに心の支えになってくれるものは何だろうか。

家族、友人知人、お客様からの一言、趣味、物欲(!)。
まぁ、奇麗事を言うつもりはサラサラないが結局は自分自身で維持して行くしかないように思う。
ある意味、”人生の暗闇”に足を踏み入れないようにしっかりとした心構えを持つことに尽きるようだ。

私たちは非常に弱い存在である。
苦境や障害に行く手を阻まれ、立ち尽くしてしまうことも多い。
けれども、思考し試行錯誤を繰り返しつつ、その壁を乗り越えることも可能かも知れぬ。
又、一旦は失敗しても時間をおいて再試行する精神力も蘇ることもあるだろう。

逆境によって私たちは鍛えられることを知らねばならない。
■2008/06/26(木) モチベーションの維持_e0002472_93049.jpg

Commented by r.h.2000 at 2008-06-26 11:40
なるほど、おっしゃるとおりだと思います
人生山あり谷ありで、なかなか思ったとおりに事が運ぶことはないですねぇ
よくもまぁ、これだけ毎日のように、心配な出来事が周辺で起きるなぁと
もう少し、スマートに生きる事が出来たらと思うのですが
なかなか・・・
Commented at 2008-07-03 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-03 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-03 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by danna307 at 2008-07-07 23:40
★匿名希望さん
いつも有難うございます。
昨今、いろいろ考えさせられることが多いですね。
ただ、私自身も謙虚さを失わずに生きていきたい、と言う気持ちだけは変わらずに持ち続けたいです。
これは言うのは簡単ですが、実行するのはなかなか困難ですよね(苦笑)。
お互いに、ぼちぼちやりましょう!
Commented by danna307 at 2008-07-07 23:41
★r.hさn
ははは、お互い不器用ですよね!
まぁ、人間誰でも欠点が一つはないといけません(笑)。
by danna307 | 2008-06-26 08:58 | Comments(6)