人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2007/08/12(日) 夏祭りと花火

一昨日の夜は曽於市の夏祭りに行った。
開催場所は当地からクルマで30分くらいの所の大きな公園(弥五郎伝説の里)。
この祭りは駐車場が完備していることと、運営がスムーズなこと、大玉の花火が沢山見られること、無料シャトルバスを運行していること、露店が多いこと、場所が広いこと等、行く価値が十分にあるイベントだ。
市町村合併に伴って新たに開催されたのが昨年。
今年は2回目の開催となった。
唯一、難を言えば”前フリ”が長いことか(笑)。
6時半くらいからステージ上で様々な出し物が延々と繰り出されるのだが、花火が始まったのが何しろ9時10分頃だったのだから恐れ入る。
もうこれは”レイトショー”の域に達しているのではないだろうか。
まぁ、それはともかく、10時前の終演まで存分に楽しませてもらった。
関係者のご苦労は大変なものがあるだろう。
来年も是非、開催して頂きたい素晴らしいイベントだと思う。
■2007/08/12(日) 夏祭りと花火_e0002472_10495513.jpg
■2007/08/12(日) 夏祭りと花火_e0002472_105056.jpg
■2007/08/12(日) 夏祭りと花火_e0002472_10501396.jpg
■2007/08/12(日) 夏祭りと花火_e0002472_10502250.jpg

by danna307 | 2007-08-12 10:50 | 生活&人生 | Comments(0)