■2006/12/01(金) 師走

今日から師走。
今年は11月初旬に随分冷え込んだ時期がありましたが、最近まで暖かい日が続いていました。
しかしながら、さすがに今日あたりから冬らしい気候になりつつあるようです。
そう、もう師走ですものね。

さて、月末を何とか凌いで今日は月初の作戦会議。
とは言っても、私一人であれこれ考える日なのです(笑)。
例によってレストラン「ロートレック」のランチを頂きながらのひとときです。
美味しい食事、静かな環境と素敵な音楽、そして何より素晴らしい人たち・・・ここに来ると本当に癒されます。

今日は特製カルボナーラを頂きました。
これが実に美味しく、私の精神を大いに刺激してくれました。
何気ない一品なのですが、その背後にはシェフの豊富な人生経験が垣間見えるようです。
そこには擬似体験では無い、本物のみが持つ奥深さがあります。
そんな素晴らしい皿を食べることが出来る私は何と幸せ者なのでしょうか!
シェフのS氏、そしてマダムにはいつも感謝しています。
e0002472_22371852.jpg

私はサービス業に従事しています。
サービス業の本質は何か?
それは”お客様に満足して頂くこと”だと私は考えます。
つまるところ、お客様に納得して頂き当方のサービスを買ってもらう。
換言するに、数ある競争相手の中から私を選んで頂き、更にはお客様の意思で購入の決意をしてもらう訳です。
そのプロセスの構築に多大なる労力を費やすのですね(笑)。
まぁ、いちいちそのようなことは考えませんし、ただ一生懸命に誠心誠意やってるだけなのですが・・・。
お客様から「君にお願いしてて良かった」と言われたときの喜びは何事にも代えられません。

仕事柄、毎日色々な出来事と遭遇します。
又、多くの人々とお会いしたり目にしたりします。
感動することもあれば、げっそりすることもあります。
ただ、自分のポリシーを持ちながら密かな自信をも抱きつつ、誠意を持って毎日を過ごしたいと考えています。

さて、今月も少しずつ頑張りましょうか!
[PR]
by danna307 | 2006-12-01 22:47