■2006/11/28(火) イオン都城にて「メガーヌ・ルノー・スポール」を発見!

我が家は皆買い物好きです。
出かける場所は様々ですが、イオン(ジャスコ)都城にはよく行きます。
この前の日曜日も行きました。
天気は生憎の雨。
けれども、私は良いものを目にしました。
良かったなぁ・・・。
(目に入れても痛くないのはこう言うコトも言うのでしょうか・笑)

何を見たか、ですって?
これですよ、これ!
e0002472_23155348.jpg

ルノーの「メガーヌRS」ですね。
(現在のラインナップでは「メガーヌ・ルノー・スポール」と呼ばれています。)
さすがに写真を撮るのは遠慮しましたが、3ドア左ハンドル、オレンジ色の実にかっこいいクルマでした。
関心のある方は凄くある。
関心のない方は全くない。
まぁ、そう言うものだと思います。
現在は従来の左ハンドル3ドアに加えて右ハンドル5ドアも販売されています。

そうかぁ・・・こんな田舎にも好きな人がいるんだな・・・と、一人ニヤニヤしていた私。
「どうしたの?そんなににやけちゃって」と妻。
「いやぁ、いいものを見させてもらったのさ」と私。

あのクルマのオーナーさんは男性なのでしょうか。
そして家族はいるんでしょうか。
もし、そうなら余程理解と協力のある家庭なのでしょう。
いや、お父さんの独走状態なのかも知れませんね(笑)。
そう言えば、ナビとアイポッドがしっかり搭載されてました。
(どちらも私からは縁遠い存在ですが。)
いずれにしてもBMWならいざ知らず、あのようなクルマを維持することは並大抵のことではないでしょう。
オ-ナーさんには大きな拍手を送りたいと思います。

蛇足ですが、私はターボエンジンに対してはいまだに偏見を抱いている人間の一人です。
やっぱりNAがいいなぁ、とうそぶいている私・・・。

あ、そうだ。
今日は娘のクリスマスケーキを見に来たんだった!
そしてプリキュア大好きな娘の為に”キャラデコ”を予約をした私でありました(笑)。
e0002472_233538.jpg

「メガーヌ・ルノー・スポール」の公式サイトはこちら。
★”キャラデコ”についてお知りになりたい方はこちら
[PR]
by danna307 | 2006-11-28 23:36 | クルマ