人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2006/11/11(土) ネームカード登録

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、エキサイトブログではネームカードと言うものがあります。
このシステムは確かこの春くらいに出来たと記憶しています。
驚いたことに、続く6月には画像容量アップサービスが始まったのですね。

無料版の容量は30MB。
けれども、このシステムに登録すれば1GBにアップされるのです。
約30倍ですね!
これでは別途設けられている有料サービス(アドヴァンス)が意味をなさなくなってしまいます。
う~ん、エキサイトさんの意図が諮りかねます・・・。
まぁ、将来的に大きな容量の画像をエンドレスにアップし続ける方なら間違いなく有料サービスがいいでしょう。
しかし、余程のことがない限り無料版で済んでしまうのではないでしょうか?
更に、このネームカードをサイト上に表示すればアクセス解析等の付加サービスも受けられるのです(非表示にすることも出来ますが、その場合容量のアップのみのようです)。
そうか・・・ますます分からなくなって来ました(苦笑)。

まぁ、いずれにしても便利な機能ではあるので私も重い腰を上げて登録してみました。
サイト左下に紺色のモノが表示されていると思います。
それがネームカードです。

エキサイトさんには頑張って頂いているのは良く分かります。
今回のこのシステムも言わば”破格”のサービスであると言えましょう。
けれども、無料のブログサービスがこれからも安定して供給されるのか、と一抹の不安を覚える私なのです・・・。
とりあえず、エキサイトさんに「有難うございます」と申し上げるとともに、エールを送りたいと思います。
by danna307 | 2006-11-11 00:17 | Comments(0)