■2006/9/29(金) レストラン「ロートレック」にて(mixiより転記:2006/10/17)

e0002472_21332926.jpg
このレストランにはとてもお世話になっています。
そして時々ランチを頂き、心身ともに充実した気分にさせてもらうのです。
(以前はディナーにもお邪魔していたのですが、今は娘が小さい為行けません。もう少しの辛抱ですね。)
厨房を仕切るのはオーナーシェフのS氏。
彼は本業は勿論、ジャズをこよなく愛するベーシストでもあります。
その他にも専門分野が沢山・・・残念ながらここでは割愛させて頂きますが(笑)。
まぁ、”人生を謳歌している”と言う表現がこれ程ピッタリ来る人はそうはおりますまい。

私は故郷にUターンして、はや10年以上の月日が経ちました。
さすがの私も充電する必要があるときがあるのです。
そう言うときは大体、このお店に出没します。
(勿論、充電の必要が無いときもお邪魔しています。)
食事をした後、S氏夫妻としばしの歓談のときを過ごし彼らから元気を分けて頂くのです。
美味しい食事に素敵な午後のひととき・・・。
ここで私は人生の奥義にそっと触れる訳です(笑)。
本当にS氏夫妻には感謝の念に堪えません。

人生、色々なことがあります。
ましてや昨今の厳しい状況では尚更ですね。
そう言う世の中であっても、このような素晴らしい人たちがいることを忘れてはなりません。
価値観を同じくする前向きに生きる人たちと知り合いになれる・・・何と素晴らしいことでしょう。

今日も美味しいランチを食させて頂きながらたっぷり充電させてもらった私でした。

柳生さん、宮崎のお店もいいですが、このお店もなかなかいいですよ。
今度は鹿児島でオフ会を致しましょう!

★レストラン「ロートレック」のブログ
http://lautrec.exblog.jp/
[PR]
by danna307 | 2006-09-29 21:31