■2006/6/11(日) 最終回・今後のBlogについて(2006/10/17補記) 

皆さん、いつもご覧頂き誠に有難うございます。

本Blogは書き始めてもうすぐ1年を迎えようとしております。
本当に時間の経つのははやいものです。

さて、最近しばしば触れておりましたが、エキサイトブログはかなり”重く”なって来ているようです。
特に夜間はなかなか開かない状態です。
光ファイバー環境の我が家でさえそのような状況なのですから、皆さんのところでもいろいろとご不便をお掛けしていることと思います。
このブログは機能的に非常に良く出来ており、デザインもシンプルで個人的には大変気に入っています。
しかしながら、肝心の通信環境がこれではいささか本末転倒だと思わざるを得ません。
これは無料と言うシステム上、仕方の無いことなのかも知れません。

そこで止む無く、以前の日記のスタイルに戻すことにしました。

すなわち、HPスペースにアップすると言う非常にオーソドックス(かつ面倒くさい・笑)手法です。
方法が方法ですから、頻繁な更新は出来ないかも知れません。
けれども、可能な限り中身の濃いものにして行ければと考えております。
今後はそちらをご愛読下さいます様、お願いする次第です。

新しい不定期日記はここです。

以上、今後のブログの方針を述べさせて頂きました。
よって、今日が本ブログの最終更新日となると思います。
尚、過去ログの観点からも本ブログは残しておく予定です。
ただ、コメントやトラックバックが出来ません。
これまで書込み下さった皆さん、誠に有難うございました。
又、最後に書込みして下さった、マグダルさん、えんどうさんにはコメントのお返事を致しませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。

それでは、今日まで本ブログをご覧下さった皆さんに心よりお礼を申し上げるとともに、新たな不定期日記もご愛顧下さいます様、宜しくお願い申し上げます。



■2006年10月17日補記

上記の通り、本家のサーバーに日記を書いていこうと思ったのですが次のような理由により当ブログを再開することにしました。

(1)サーバーの容量がいっぱいであること。
(2)すべて手作業で独自の日記を構築するのは物理的・精神的になかなか困難であること。
(3)このところ、エキサイトブログがだいぶ軽くなって来たこと。

従って、このブログで欠けている部分、すなわちHPにアップした分と9月末から書き始めた「mixi」の分までこのブログに加えさせて頂くこととし、今後はここに不定期日記を書いていくことと致します。
当ブログをご覧になっている皆様に於かれましては、当方の諸般の事情をご賢察下さいます様宜しくお願い申し上げます。

尚、各種スパムや迷惑行為に対処する為、当ブログはコメントやトラックバックは引き続き当分の間停止させて頂きます。
管理人に御用の方は本家「プジョー的生活」の掲示板へ書き込み頂きます様お願い致します。
何卒、ご了承下さい。


以上
[PR]
by danna307 | 2006-06-11 11:41