人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2006/4/3(月) 美容室デビュー。

娘の髪が結構伸びた。
今までも前髪だけは奥さんの妹さんにお願いしたことはあった。
けれども、それ以外は”伸び放題”であった。

夫婦で話し合った結果、季節も春だし美容室デビューをさせることにした。

しかし、まだ2歳にもならない子供だ。
美容室のイスに座れるかどうかがまず問題だと思われた。
見知らぬ場所に行かされて、怖いお兄ちゃんに近づれる・・・・・。
そりゃ、不安に違いない。

「わぁ~~~~ん」と泣いて、手がつけられなくなったらどうしよう。

でも、僅かばかりの希望もあった。
それはこの子は外面が非常にいいことだ。

夕方に予約を取った。
期待と不安が入り混じった複雑な気持ちで美容師室のドアを押す。
念の為に妻もいすに座り、娘をだっこしてカットに臨んだ。
■2006/4/3(月) 美容室デビュー。_e0002472_11212576.jpg

結果は・・・・。
はい、無事に終了。
泣きもせず、いやがりもせず、店長さんの華麗な手さばきに身を委ねていた。

店長さんいわく「いやぁ、こんなにカットしやすい子は珍しいですねぇ」と。
初めてのカットの記念にカットした頭髪を筆状に束ねてもらった。

良く頑張った、我が子よ!
すっかり親ばか状態の私たち夫婦であった。
Commented by gosyurin at 2006-04-10 23:43
うちの娘も嫁に連れられて美容院行ってます。
私はこれまで美容院というところに行ったことさえないと言うのに...
生意気なやつですわ(笑
Commented by danna307 at 2006-05-09 22:41
ああ、そちらもそうですか。
そう言う私も最近、美容室でカットしております。
by danna307 | 2006-04-03 21:14 | 生活&人生 | Comments(2)