人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2006/4/2(日) クレヨンで悪戯!その2

翌日、娘に言った。
「モノにむやみに描いたりしてはいけない」と。
「ちゃんと画用紙等に描かなければいけない」と。

彼女は「かいたらいけないねぇ、かいたらいけないねぇ」と復唱していた(笑)。
まぁ、彼女なりに理解出来たようだ。
それもそうだろう。
今まで家具や調度品等に落書きをしたことは一度もなかったのだから。
多分、今回も彼女が大好きな姪っ子(小2)が泊まりに来てくれた時だったので、かなり気分がハイだったことによる悪戯だと思われる。

社会的ルールが理解出来たところで、彼女に聞いてみた。
「何を描いたの?」
娘が答えた。
「アンパンマンをかいたの」

!!!

やっぱり可愛い我が娘であった(笑)。
by danna307 | 2006-04-02 11:06 | 生活&人生 | Comments(0)