人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/08/27(火) 秋の気配

今朝、秋の気配を感じた。

明らかに昨日までとは違う。
ひんやする程の涼しさと湿気の低さ。
それは独特の”匂い”と共に。

今年の夏は本当に暑い。
けれども、朝夕は少しずつではあるが過ごし易くなって来ている。

もう暫くしたら、又、新たな季節を感じることだろう。
田舎の自然はいい。
Commented by pat_mthny7205 at 2013-08-27 23:22
>それは独特の”匂い”と共に
仰る通りですね
一年中わたくしは季節を「匂い」で感じます
特に好きな「匂い」は土と草と水
そしてそれによりこれまでの私の過去を思い出しています
良いことも、そうでなかったことも・・・
これから大好きな季節が訪れてきます
Commented by pat_mthny7205 at 2013-08-27 23:25
横浜って結構田舎です
アスファルトが覆う場所ばかりではありませんよ
そのおかげで結構楽しめています
Commented by danna307 at 2013-09-06 07:29
★pat_mthny7205さん
いつも有難うございます。
お返事遅れて申し訳ありません。
お互いに「匂い」にはとても敏感なようですね(笑)。
音楽と匂いは過去の思い出と密接にリンクしていることを、たまに自覚します。
横浜の郊外は私も僅かながら土地勘があり、仰ることは良く分かります。
同様な意味で、個人的には外房が好きです。
これから素敵な季節がやって来ますね。
お体、ご自愛下さい。
by danna307 | 2013-08-27 21:39 | Comments(3)