人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/08/02(金) 酷暑

8月に入った。

いきなりで恐縮だが、私は分かり切ったことを口にするのが嫌いだ。

だから、暑いと分かっているこの季節に「暑い、暑い」と連呼したくはない。
ただ、事実を受け入れて黙って過ごすようにしている。
否、そうすることが私なりの「美学」なのだ(笑)。

けれども、そんなちっぽけな私の「美学」を吹っ飛ばす位、今年の夏は凄まじい。

35度を超える日が、こう続くとは!
ただただ、その状況に驚くばかりの私である。
2013/08/02(金) 酷暑_e0002472_1937070.jpg

Commented by pat_mthny7205 at 2013-08-18 18:14
ご無沙汰しております
お暑い中いかがお過ごしでしょうか
この更新からすでに10日以上経っております
こちらでは先週の半ば(14日頃)から感じる暑さが軽減しているのを実感しています
これから短い期間ですが季節の移り変わりに対し気持ちがそのまま影響を受けてしまうという時期になります
この頃というのは毎年思うのですが私の中学校時代を思いおこされて、
とても懐かしい気持ちにさせられるとても大事な季節です
こんなことあまり他の人に話したことはありませんで恐縮です
聴く音楽でもそのあたりは大きく変化してきますが、
danna307さんはどのような音楽をチョイスされますか?
いずれにせよこれから訪れる秋を満喫してください
Commented by danna307 at 2013-08-20 21:55
★pat_mthny7205さん
残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏は私にも厳しいです。
確かに朝夕は日によっては幾分涼しさを感じることもあります。
けれども、日中は凄まじいですね。
まぁ、当地は「春」と「秋」が無い、とさえ言われている始末です。
従って、仰るような”微妙”な季節の推移を体全体で感じることが出来たら、と思います。
> 私の中学校時代を思いおこされて・・・
私も匂いや風景で反射的に想起するのは中学校時代のことが多いです。
又、そこ辺りのお話を音楽も絡めて綴りたいと考えております。
お体、ご自愛下さい。
by danna307 | 2013-08-02 23:33 | Comments(2)