■2010/09/07(火) 外気温計が欲しい

季節は移り変わり、もう9月である。
しかしながら、まだまだ日中の暑さは猛烈だ。
まぁ、今日の記事はこの暑さに関するものではない。

今の輸入車にはたいがい外気温計が付いている。
307にも勿論あった。
運転席に乗り込み、イグニッションをおもむろに捻る際に、この外気温計に目をやる・・・
当時はごく当たり前のことだったが、今となっては無性に懐かしく思える。

残念ながら、現在乗っている某国産車には外気温計は装備されていない。
それはそれで仕方がないけれども、少しだけ寂しい。
人には各々、感じ方があるだろうが、(このようなこと一つをとってみても)私自身は307との生活はかなり充実していたのだな、と思うのだ。

それは健康や大切な人と同様に、失ってみて初めて分かるものなのかも知れないね。
e0002472_1027089.jpg

Commented by yamanashi at 2010-09-10 23:10 x
はじめて書き込みさせていただきます。
自分は、swに乗っておりまして、今年の暮れで満8年となります。
この間、アンチポリューションフォルト点滅によるエンジンのオーバーホールやらギヤ修理やらで大枚をはたいており、そのたびに、国産に乗り換えようと思ったものの、後で後悔しそうでswを手放すことはできませんでした。
こちらはHPの当初から拝見させていただいておりますので、dannnaさんがプジョーに復帰されるとの宣言はとてもうれしく感じています。
Commented by danna307 at 2010-09-11 22:31
★yamanashiさん
いらっしゃいませ。
SWを8年お乗りなのですね、素晴らしいです。
走行距離もさることながら、仰るようなトラブルの数々・・・頭が下がります。
これはご本人の意志の強さは勿論、ご家族のご理解があってのものだと思います。
暖かいお言葉、恐れ入ります。
私自身、必ず復帰したいと考えております。
お互いに少しずつ頑張りましょう。
これからも宜しくお願い致します!


by danna307 | 2010-09-07 10:21 | クルマ | Comments(2)