人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2005/6/14(火) 最近の音楽の嗜好

最近、なかなか音楽をじっくり聴く機会が無い。
それでもたまに聴いてはいる。

思うに、このところポピュラー関係を聴くことが激減したようだ。
殆どがクラシックなのだ。
これには上記の状況に加えてもう一つの原因が挙げられよう。
それは「MUSIC BIRD」の導入だ。
4月25日に受信を開始したのだが、ポピュラー、特にジャズに関して言えば事足りてしまうくらいなのである。
さすがにクラシックに関してはライヴはなかなか良いが、CD紹介は音質がいまひとつと言う感じがする。
したがって、クラシックCDは買い続けようと考えている。

そよ風が吹き込む広い部屋で、休日の朝に音楽を静かに楽しむ・・・はやくそう言う生活を実現したいものだ。
by danna307 | 2005-06-14 09:30 | Comments(0)