人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2010/02/01(月) ランチ日和。

今日から2月である。
あっという間に1月は過ぎ去ってしまった。
本当に「光陰矢の如し」である。

さて、振り返れば多忙な1月であった。
けれでも、精神的な贅沢を味わうために、その合間を縫って「ロートレック」に何回か赴いた。
まだ娘が小さい為にこのお店でディナーを頂くことはそうそう叶わないが、仕事中のランチは私のささやかな楽しみなのだ。
■2010/02/01(月) ランチ日和。_e0002472_15544971.jpg

このお店のドアを開け、元気なS氏夫妻と話し、飛び切り且つシンプル且つとても健康的な料理を食させて頂く。
これが生きる喜びと言わずして何であろうか!

下の写真は約1週間前にお邪魔した際のメインディッシュ。
海老と魚と野菜をふんだんに使った一品である。

多彩な素材のボリューム感とその適度な柔らかさ。
決して重くならない、食べる者を唸らせる確かな味付け。
いつもながらの”シンプルだが、なかなか力のある”もの。

ご覧の通り、食べ応えのある素晴らしい皿だ。
いやいや、実に美味しい。
このような食事を出して頂くと、こちらも更に元気が出ようというもの。

レストラン「ロートレック」にはまだまだ頑張って頂きたい。
勿論、同じ自営業の端くれとして私も努力精進する次第である。
■2010/02/01(月) ランチ日和。_e0002472_15535963.jpg

by danna307 | 2010-02-01 23:43 | Comments(0)