人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2009/11/21(土) 「Tag機能」完成!

当ブログは「エキサイト」のものを使わせて頂いている。
ここはレイアウトが大変シンプルで使いやすい。
又、幾つかの便利な機能があるのも気に入っている。

その一つが「Tag機能」である。
簡単に言えば「カテゴリ機能」が時系列的に一覧出来るものだ。
要するに、「カテゴリ機能」だけでは縦割り的に一覧することは不可能な為、読みたい部分を探すことが意外と大変なのだ。
その点、「Tag機能」があれば全て一覧可能と言う訳。
これは非常に便利なものだと思う。

数ヶ月前から地道に「Tag機能」を有効にするべく、全ての記事に対して割振り作業を行って来た。
しかしながら、約700もの記事にその作業を行うことは困難を極めたのも事実(笑)。
それでも、老体に鞭打ちながらこの度、ようやくその作業が完了した。

作業をやり終えて、一人感慨にふける私。
よくもまぁ、こんなに沢山の駄文を綴ったものだと思う。
けれども、こうしてその時その時の自分の文章が読み返せるのはいいものではないだろうか。
僭越だけれども”情報を発信する”真似事は何とか出来ているような気がする。
備忘録として、家族や趣味の記録として、歳時記として(内容はとにかく)、拙文がアップ出来ることは大変有意義だと思う私である。
Commented by r.h.2000 at 2009-11-24 14:11
Tagの作業、お疲れ様でした
とても見やすくなりました

意外だったのが
とても造詣の深い
CDソフトレビューや、時計の話題が少ない事でした
Commented by danna307 at 2009-11-26 00:36
★r.hさん
いやいや、何とか全部終わりました(苦笑)。
お言葉、有難うございます。
CDの話や時計の話はあくまでもパーソナルな傾向が強いので、敢えて”露出”を抑えております。
by danna307 | 2009-11-21 23:36 | Comments(2)