■2009/10/31(土) 「トロムヴォーン」の自家焙煎コーヒー

当ブログをお読みの方はご存知かと思うが、私は美味しいコーヒーを”私なりに”追求したいと考えている。

美味しいものを探求することには、何分コストがかかる。
従って、コーヒー豆は近所のスーパーで買い求めることが多くなってしまう。
しかしながら、それで決して満足している訳ではない。

今日は鹿児島市内へ用事があった。
たまたま「イオン」にも行ったところ、鹿児島市内の有名店の支店を発見した。
その名は「トロムヴォーン」と言う。
本店は私の学生時代からあるお店だから、結構な老舗だろう。

ここは勿論、自家焙煎のコーヒー豆を売っている。
「美味しいコーヒーが飲みたいね」と私。
「そうねぇ、少しだけど買ってみようか」と妻。
数分後、私の手にはそのお店イチオシの「イタリアンブレンド」が握られていた。
気になる値段はスーパーの2倍程度。
これで大きな満足感が得られるのであればまずまずだろう。

早速、帰宅して飲んでみた。
「香りが豊かだ・・・やっぱり、スーパーのものとはかなり違うねぇ」と私。
「本当!買えるものなら買い続けたいね」と妻からの有難いお言葉。
これまでは買ったままの袋で保存していたが、今回から密閉容器を奢ることにした。
こうした一つ一つの積み重ねが、より美味しいコーヒーへとつながっていくのだと思う。

皆さんはコーヒーがお好きだろうか?
又、コーヒーにはこだわっておいでだろうか?
e0002472_105278.jpg

[PR]
by danna307 | 2009-10-31 23:53