人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2009/06/22(月) 娘の誕生日

少し前の話だが、我が娘は5歳の誕生日を迎えた。
月日の経過は本当にはやいと実感する。

子供の成長は、昔から言われているが如く、3歳からの発達が凄い。
所謂”自我”が出来上がって来るのだ。
同時に、性格をはじめとする”パーソナリティ”が形成されて来ると言えよう。
まぁ、私はここ辺りのことは専門家ではないのだが(笑)。

それはとにかく、彼女の誕生日はつつがなく終了したのであった。

これから彼女はどのように成長するのか。
彼女の未来はどうなるのか。
そして彼女が大人になる頃の日本はどうなっているのか。
楽しみでもあり心配でもある。
ただ、彼女に期待することは一つ。
元気で生き抜いて欲しいと言うことだ。
■2009/06/22(月) 娘の誕生日_e0002472_9103560.jpg

Commented by r.h.2000 at 2009-06-24 09:08
私も、楽しみにしております
Commented by danna307 at 2009-06-24 23:50
★r.hさん
有難うございます!
そう仰って頂けると、娘も喜ぶことと思います。
by danna307 | 2009-06-22 23:29 | 生活&人生 | Comments(2)