人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2009/06/13(土) キューブ車検完了

少し前の話だが、妻の愛車「キューブ」の車検が無事完了した。
このクルマは平成16年登録なので、ぼちぼちパーツの劣化が出始める頃だ。
今回、各所の点検と部品の交換等をお願いした。

以前はユーザー車検がベストだと考えていたが、結局、パーツ交換等を考慮するとトータルな金額は同じ程度になってしまうことに気付いた。
従って、今は良心的且つ技術が確かなお店に依頼することが一番だと思っている。
まぁ、妥当な結論に落ち着いた次第。

車検が終わってみて感じたことは、やはり輸入車を維持することの大変さである(笑)。
それでも、輸入車の魅力は非常に大きなものがあるし、一概にだからと言って否定出来るものでもない。
つまり、メンテと魅力の頻度的なバランスに尽きるのだろう。
あ、これも妥当な結論だな(笑)。
■2009/06/13(土) キューブ車検完了_e0002472_9591417.jpg

by danna307 | 2009-06-13 23:50 | クルマ | Comments(0)