人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2009/05/08(金) SONGSスペシャル

NHK総合で6日オンエアの「SONGSスペシャル」を観た。

今回は約90分の特別バージョンで、過去の名演を集めたものとなっている。
徳永英明の語りで、松田聖子や今井美樹、一青窈、高橋真梨子、竹内まりや等のそうそうたる顔ぶれが歌う。

観る前は正直、大して期待はしていなかった。
けれども、録画したものを見返して驚いた。
実に素晴らしいのである。
まさにプロの世界なのだ。

歌と演奏、そしてカメラワーク。
こう歌って、こう演奏して、こう撮影すれば、いい番組になる・・・。
素人ではまず不可能なことを技術と経験で実現していく。
そこには一分の隙も無い。

いやぁ、いいものを見せてもらった。
松田聖子の「あなたに会いたくて」なんか最高だった。
エンターテイメントの真髄をみる思いである。
徳永英明の「会いたい」も思わず涙する程の名唱だと思う。
本当に素晴らしかった。

やっぱり歌って、いいねぇ!
Commented at 2009-05-09 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-09 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by danna307 at 2009-05-10 23:07
★匿名希望さん
いつも有難うございます。
こちらこそ、大いに刺激を頂いております。
お互いに体を大切に、少しずつ頑張りましょう!
Commented at 2009-05-11 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by danna307 at 2009-05-12 23:03
★匿名希望さん
人生いろいろですね。
是非、励ましてあげて下さい!
応援しておりますよ。
by danna307 | 2009-05-08 23:53 | Comments(5)