タグ:管理人より ( 29 ) タグの人気記事

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
皆さまにとって、この一年が更なる良い年になりますよう、心より祈願致します。

そう言う訳で、2013年が明けた。

今日から仕事開始である。
まぁ、殆どやることはないのだが(笑)。

けれども、今年はちょっと違う。
いや、違う、と思いたい。
そう思いつつ、”ゲン”を担ぐ意味で「三七十庵」に赴く。
今年、最初の外食。
そして、いつもの「田舎そば定食」を頂く。
e0002472_2337355.jpg

新年早々、お店はいつもの賑わいである。
この雰囲気、いつ来ても素晴らしい。

今年は充実した年になりそうな気がするね!
[PR]
by danna307 | 2013-01-04 23:30 | Comments(2)

今日で2012年が終わる。

個人的に今年はまさに”激動の1年”だった。
この1年間は一生忘れることはないだろう。
けれども、基本的な路線は大きく良い方向に変わった。
これは非常に喜ばしいことだと思う。
又、私自身、約1年間の逆境から多くのことを学んだ。
これも大変有意義なことだったと感じる。

「逆境は人を鍛える」
その通りだと痛感する。
来年はその糧を十二分に活かしていきたい。

さて、皆さんの2012年は如何だっただろうか。
人生、良いことばかりではない。
一方、悪いことばかりでもない。
大切なことは、各々の納得であろう。
何より、本人の意思は絶対的なものだと思う。

2013年が皆さんにとって、更なる飛躍の年であることを祈願したい。
e0002472_1342454.jpg

[PR]
by danna307 | 2012-12-31 13:05 | Comments(6)

私のブログに対する考え方は「美しい写真を添えて見て下さる方のイメージを高める」と言うものだ。
従って、ここに掲載する画像は少しでも綺麗で、その情報量も多いモノとしたい訳だ。

今回、色々試行錯誤した結果、画像の表示サイズを僅かながら大きくすることが出来た。
簡単に言えば「横幅」を拡大出来たのだ。
今までは最大700ピクセル。
これを最大770ピクセルとした。

前回と同じフォトを掲載させて頂く。
サイズの変化を体感して頂ければ、望外の幸いである(笑)。
e0002472_22145483.jpg

[PR]
by danna307 | 2012-10-09 22:15 | Comments(0)

昨日の午後の第一報を耳にして以来、テレビやラジオでは信じられないような様子を報じている。

特に映像で見る凄惨な光景はさながらCGの如く、ただただ見入るのみ。
阪神淡路大震災のときもそうだったが、自然の力と人間の無力さを改めて実感する・・・。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げたい。

私に今出来ること、それは無駄な電気やガス、水を使わないこと。
むやみに携帯電話を使わないこと、錯綜する夥しい情報から真実を見極めること。
同時に今一度、生きることの意義をしっかりと噛み締めつつ、自分に何が出来るか真剣に考えながら、一歩一歩愚かなまでに歩み続けることだろう。

★3月13日追記
別に奇麗事を言うつもりは毛頭ないが、こう言うときこそ音楽の力が必要だと思う。
その意味では、本日17時から「radiko.jp」のエリア制限が解除されたことは素晴らしい決断である。
つまり、日本全国どこでも関東関西の各FM&AMキー局のサイマル放送が聴けるのだ。
これまでは、関東と関西の一部にその聴取可能地域を制限していたのだが、この度の震災に対応して当面の間の全国的開放に踏み切った訳だ。
被災地の復興を願う一音楽ファンとして、この英断に心から拍手を送りたい。
[PR]
by danna307 | 2011-03-12 20:03 | Comments(2)

あっという間に2010年の年末が過ぎ、2011年の正月を迎えた。
大晦日前後には、南九州では珍しいくらいの積雪もあり、本当に慌しい年の瀬であった。
この時期に雪が積もるのは、生まれてこの方記憶がない。

もう、今日は3日。
皆様におかれては、良い年末年始をお迎えになったことだろう。
私も実に穏やかな(怠惰な・笑)正月であった。
年頭のご挨拶を申し上げるには正直遅いくらいではあるけれども、この2011年が皆様にとって良い1年であることを祈願してやまない。

それはさておき、当ブログは年末に12万ヒットを記録した。
これもひとえに訪問して下さる皆様のおかげである。
心から感謝したいと思う。
そして、本年も当ブログのご贔屓をお願いする次第である。

蛇足だが、近所の神社でひいたおみくじが大吉であったことを付け加えておこう!
さぁ、今年もボチボチやるぞぉ~。
e0002472_20532132.jpg

[PR]
by danna307 | 2011-01-03 20:53 | Comments(6)

季節は移り、周囲はすっかり晩秋の様相を呈している。
皆さんは如何お過ごしだろうか。

さて、私は相変わらず元気である。
ただ、割と規則正しい生活を送っていると言えるだろう。

まぁ、今日で(ある意味)一区切り付いた。
しかし、まだまだ先は長い。
モチベーションを維持しつつ、少しずつ頑張りたい。

自分で言うのもナンだが、一生懸命努力するってなかなかいいものだ。
何か、精神的な垢がどんどん取れて、心の中の邪念が無くなっていくような感じ。
こう言うことを沢山積み重ねて行くことによって、「目標に対する適性」が磨かれていくのかも知れない。
ふと、気が付いたら”仙人”になっていたりして(笑)。
[PR]
by danna307 | 2010-11-14 21:01 | Comments(2)

皆様、いつも当ブログをご贔屓頂き、誠に有難うございます。

このブログは本年5月以来、実質更新停止状態でした。
にもかかわらず、毎日沢山の方にご覧頂いている様で、大変有難く思っております。
一方、オーディオと音楽に特化したもう一つのブログ「香り立つ音を求めて・・・」を立ち上げました。
当方の非常に我侭な措置であったにもかかわらず、こちらにも多くの方にお越し頂いております。

この場を借りて、上記2つのブログに対する皆様のご愛読に心より感謝申し上げる次第です。

さて、↓にも記しましたが、今回私なりに色々と考えるところがありました。
その一環として、これら2つのブログを統合することに致しました。
簡単に申しますと「プジョーに乗り、音楽を愛する生活」を残して、「香り立つ音を求めて・・・」は更新を停止し、9月末日をもちまして閉鎖致します。
勿論、そのコンテンツはアーカイブとしまして「プジョーに乗り、音楽を愛する生活」に残す所存です。

この5月以来、皆様には色々とご迷惑をお掛けしたと思いますが、これでようやく自分の中でも一区切り付けそうですし、皆様にも情報の一元化(笑)を提供出来るものと確信しております。

以上、私の我侭ではありますが、皆様のご理解とこれまでと変わらぬご贔屓をお願いして本稿を終わりたいと思います。

2010年8月22日
danna307記す
[PR]
by danna307 | 2010-08-22 18:42 | Comments(4)

久しぶりの更新である。

307と涙の訣別をして以来、はや3ヶ月が過ぎた。
今は某国産車が私の相棒である。

その某国産車はやはり国産車だとつくづく思う。
まず、非常に高い信頼性。
大小問わず、トラブルは一切なし。
燃費も4速ATにもかかわらず15km/Lはかたい。
但し、かつてのようなドライビングのわくわく感は殆ど皆無だし、インテリアやエクステリアに胸がときめくこともない。
まぁ、私にとっては道具そのものと言う印象だが、これは個人的な嗜好だから致し方なかろう。

この数ヶ月、私なりにいろいろ考えた。
満を持して、今日、決意をここに記したい(笑)。

来年(2011年)の12月くらいには「308HB(6MT・グレードは多分プレミアム)」に乗ると!

その為には、少しばかり努力しなければならない。
つまり、今までの自分を変えることが必要だと思うのだ。
この場では詳しいことは述べないが、これからの1年数ヶ月を自分なりに大切にしたい。
そして、輸入車に乗る事が恥ずかしくない人間として、再びプジョーに乗りたいと思うのだ。

そう言う訳で、私はこれまでにない位に一生懸命に努力する所存である。
皆さんもそれぞれの立場で頑張って頂きたいと思う。
e0002472_13365291.jpg

[PR]
by danna307 | 2010-08-21 23:36 | Comments(14)

皆様、長い間、当ブログをご愛顧下さいまして誠に有難うございました。
e0002472_053937.jpg

既にお伝え致しました通り、”プジョー車のある生活”は終わりを告げました。
長年連れ添った愛車を手放すにあたり色々考えましたが、暫くは輸入車とは縁の無い生活となりそうです。
まぁ、これまで好き放題にさせて貰いましたので、それも案外いいのかなと感じております。

さて、プジョーを降りることになり、当ブログの処遇をあれこれ悩みましたが、基本的に残すことにしたいと思います(まぁ、稀に更新するかも知れません)。

つきましては、もう一つの趣味である”音楽とオーディオ”に特化したブログを立ち上げましたので、今後はそちらに注力する所存です。
宜しければ、引き続きそちらをご覧下されば望外の幸せです。

それでは、改めてこれまでのご愛顧に感謝しつつ、本日は筆を置かせて頂くことと致します。
[PR]
by danna307 | 2010-05-09 00:05 | Comments(4)

皆様、あけましておめでとうございます。

いよいよ、2010年が始まりました。
不景気一色と言われた2009年でしたが、今年はどのような年になるのでしょうか。
私もサービス業のはしくれ、景気の回復を望まない訳にはいきません。

昨日は近くの神社に初詣に行きました。
家族の無事と健康、景気の回復や仕事の順調な推移、友人知人をはじめお世話になった方々への感謝等、深く頭を垂れて祈願して参りました。
やはり、人間40台も半ばを過ぎて来ると、自ずと信心深くなるようです(笑)。

皆様の今年1年のご健勝を心からお祈り致しております。
当ブログも宜しくお願い申し上げます。
e0002472_13535271.jpg

[PR]
by danna307 | 2010-01-02 13:52 | Comments(8)