はやいもので、今日で2月も終わる。
今や、当地は一足先に菜の花が満開だ。

個人的に、菜の花、桜の花はとても好きなもの。
何度見ても美しい。
e0002472_20585233.jpg

[PR]
# by danna307 | 2013-02-28 20:59 | Comments(2)

今日は鹿児島市内へと赴いた。
勿論、仕事である。

1月はあっという間に過ぎ、2月も逃げるようにして過ぎ去ろうとしている。
しかしながら、春の気配が横溢している。
嗚呼、何となく華やぐねぇ。
私もかくありたいものだ。
e0002472_20305142.jpg
e0002472_20312367.jpg

[PR]
# by danna307 | 2013-02-21 23:27 | Comments(2)

今日はバレンタインデイ。
娘から手作りのチョコを貰った。
私も一児の親である。
感無量とはこのことか。

頑張らねば!
e0002472_2174410.jpg

[PR]
# by danna307 | 2013-02-12 23:03 | 生活&人生 | Comments(2)

昨日は節分。
家族で豆まき。
勿論、私が鬼(笑)。
豆まき後、歳の数だけ豆を食す。
沢山食べるのは少々ツライ。
e0002472_23391821.jpg

夕方はトイプー「ココア」の散歩。
毎日、決まった時間に決まった場所でおしっことウンチをするらしい。
几帳面なのは、間違いなく”教育係”の妻に似たのだ!
e0002472_23394794.jpg

[PR]
# by danna307 | 2013-02-04 23:40 | 生活&人生 | Comments(0)

今日は仕事で水俣へ。
九州道で八代へ出て、南下するルートも考えたが、国分から伊佐へ出る方がベターだと言うことが分かった。

田舎の風景はいいね。
e0002472_23312367.jpg

所要時間は慣れないこともあり、往復で7時間弱。
走行距離は370km。
[PR]
# by danna307 | 2013-01-30 23:27 | Comments(0)

つい先日、ラジオを聴いていて驚いた。
何と「プジョー鹿児島」が2月1日にグランドオープンすると言う。
私は割とラジオを聴く方だと思うのだが、この情報はノーチェックだった。
何はともあれ、大変喜ばしい事だと思う。

鹿児島からプジョーのお店が姿を消してから何年になるだろうか。
ひょっとしたら、10年位にはなるのかも知れない。
いやぁ、この間プジョーにとって”冬の時代”だったと言えよう。

さて、グランドオープンの日を楽しみにしつつ・・・。
頑張ってね、「プジョー鹿児島」さん!
e0002472_13563755.jpg

[PR]
# by danna307 | 2013-01-27 13:56 | クルマ | Comments(0)

今日は鹿児島市内へと赴く。

今月はこれで3回目だ。
忙しいことは良い事だと思うのだが(苦笑)。
今日は特に寒かった。

せっかくの出張なので「あっち」へ行ったり「こっち」へ寄り道したり。
まぁ、有意義な時間を過ごしたのは言うまでも無い。

鹿児島中央駅(旧鹿児島西駅)前に昨年秋にオープンした「ソラリア西鉄ホテル鹿児島」を見上げる。
ここ10年で鹿児島市内も大きく変わった・・・。
e0002472_13355621.jpg

[PR]
# by danna307 | 2013-01-25 23:32 | Comments(0)

今日は家族3人で都城市の「たなかフルーツ」に赴いた。
目的はここのフルーツパフェを食すること。

このお店を知って何年経つだろうか(笑)。
今日、ようやく名物のパフェを食べることが出来て感無量である。

↓私がオーダーした「フルーツパフェ」、とにかくその素材感が素晴らしい。再訪間違いなし!
e0002472_22271964.jpg

↓こちらは娘が注文した「いちごパフェ」(少し食べちゃったのはご愛敬)。こちらも素晴らしい!!
e0002472_22291823.jpg

e0002472_13272579.jpg

「餅は餅屋」とは良く言ったもので、個人的に、このような専門店の存在意義が良く分かった次第。
一般のファミリーレストランとは一線を画するその素晴らしさは、一度触れると病みつきになること間違いない。
驚くばかりの素材感とプライドを持った商品力に、ただただ圧倒された私であった。

又、行きたい!
[PR]
# by danna307 | 2013-01-12 23:23 | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
皆さまにとって、この一年が更なる良い年になりますよう、心より祈願致します。

そう言う訳で、2013年が明けた。

今日から仕事開始である。
まぁ、殆どやることはないのだが(笑)。

けれども、今年はちょっと違う。
いや、違う、と思いたい。
そう思いつつ、”ゲン”を担ぐ意味で「三七十庵」に赴く。
今年、最初の外食。
そして、いつもの「田舎そば定食」を頂く。
e0002472_2337355.jpg

新年早々、お店はいつもの賑わいである。
この雰囲気、いつ来ても素晴らしい。

今年は充実した年になりそうな気がするね!
[PR]
# by danna307 | 2013-01-04 23:30 | Comments(2)

今日で2012年が終わる。

個人的に今年はまさに”激動の1年”だった。
この1年間は一生忘れることはないだろう。
けれども、基本的な路線は大きく良い方向に変わった。
これは非常に喜ばしいことだと思う。
又、私自身、約1年間の逆境から多くのことを学んだ。
これも大変有意義なことだったと感じる。

「逆境は人を鍛える」
その通りだと痛感する。
来年はその糧を十二分に活かしていきたい。

さて、皆さんの2012年は如何だっただろうか。
人生、良いことばかりではない。
一方、悪いことばかりでもない。
大切なことは、各々の納得であろう。
何より、本人の意思は絶対的なものだと思う。

2013年が皆さんにとって、更なる飛躍の年であることを祈願したい。
e0002472_1342454.jpg

[PR]
# by danna307 | 2012-12-31 13:05 | Comments(6)