皆様、お久しぶりです。
お陰様で、私は何とか生きております(笑)。

さて、唐突ですが、新たなブログを立ち上げました。
宜しければご贔屓にして頂ければ幸いです。

人生は素晴らしい!

2016/06/10
danna307記す
[PR]
# by danna307 | 2016-06-10 07:05 | 管理人より

月夜

今日は十五夜。

当地でもさこかしこに秋の気配を感じるようになった。
特に朝夕は涼しさを通り越して、冷え冷えした印象まで感じることもある。

さて、画像は今朝4時半頃の月。
昨日、一昨日と、とても綺麗な月夜だった。
今夜がそのピークなのだろう。

自然は素敵だ。
e0002472_1022723.jpg

[PR]
# by danna307 | 2013-09-19 10:02

始まりはいつも雨

9月になった。

月曜日の今朝はご覧のような生憎の天気。
大粒の雨が降り注ぎ、雷鳴が轟く。
こう言う日は仕事はお休みにして、家でゴロゴロしたいものだ。
e0002472_9552949.jpg

[PR]
# by danna307 | 2013-09-02 23:47

今朝、秋の気配を感じた。

明らかに昨日までとは違う。
ひんやする程の涼しさと湿気の低さ。
それは独特の”匂い”と共に。

今年の夏は本当に暑い。
けれども、朝夕は少しずつではあるが過ごし易くなって来ている。

もう暫くしたら、又、新たな季節を感じることだろう。
田舎の自然はいい。
[PR]
# by danna307 | 2013-08-27 21:39

「マジックアワー」と言う言葉をご存じだろうか?

日が沈んで、周囲にその残照がある状態を指すらしいのだが、その何とも言えない幻想的な雰囲気がなかなか良いとのこと。

私の地元にはこのような素晴らしいオブジェがある。
親子のカブトムシを表現したものだ。
これが町営の温泉宿泊施設の入口正面に鎮座している。

ある日のマジックアワーとでも言うべき時刻、彼の地を訪れてみた。

興味のある方はご検索を!

あすぱる大崎
e0002472_19454415.jpg

[PR]
# by danna307 | 2013-08-07 23:39

2013/08/02(金) 酷暑

8月に入った。

いきなりで恐縮だが、私は分かり切ったことを口にするのが嫌いだ。

だから、暑いと分かっているこの季節に「暑い、暑い」と連呼したくはない。
ただ、事実を受け入れて黙って過ごすようにしている。
否、そうすることが私なりの「美学」なのだ(笑)。

けれども、そんなちっぽけな私の「美学」を吹っ飛ばす位、今年の夏は凄まじい。

35度を超える日が、こう続くとは!
ただただ、その状況に驚くばかりの私である。
e0002472_1937070.jpg

[PR]
# by danna307 | 2013-08-02 23:33

6月の話になるが、「キューブ」の車検で某ディーラーさんから代車を貸して頂いた。

クルマは「ミライース」。
ご覧の通り、”竹を割ったような”シンプルさ!
これはこれで凄い。

人生もかくありたいものだ(笑)。
e0002472_193216.jpg

[PR]
# by danna307 | 2013-07-27 23:28 | クルマ

今日は鹿児島市内へと赴いた。

目的は二つ。

一つは某百貨店で開催中の「池田あき子原画展」をみること。
そう、「ダヤン」で有名な方。
お好きな方も多かろうと思う。

もう一つは、友人Iが大絶賛していた某イタリア料理店に行くこと。
結果は家族三人、ランチに大いに満足した。

街はいい。
e0002472_19263873.jpg

★上記画像につき、著作権上の問題がある場合は当方へご連絡下さい。速やかに削除致します。
[PR]
# by danna307 | 2013-07-20 23:22 | 生活&人生

今日は試験の為に宮崎市内へと赴く。
試験と言っても、仕事関連のもの。
何歳になっても、このような試練は続く(笑)。

それにしても、宮崎のJAの施設は素晴らしい。
威風堂々とはこのことか。
e0002472_19212041.jpg

[PR]
# by danna307 | 2013-07-16 23:17

当地は去る8日に梅雨明けした。
例年より2週間程はやい。
空気が熱気を帯び、都会とは又違った暑さを感じる。
それは人間に纏わりつかない暑さとでも言うべきだろうか。
田舎の夏は、私に少年時代を思い出させる・・。
e0002472_21355436.jpg

[PR]
# by danna307 | 2013-07-11 21:35