今朝、秋の気配を感じた。

明らかに昨日までとは違う。
ひんやする程の涼しさと湿気の低さ。
それは独特の”匂い”と共に。

今年の夏は本当に暑い。
けれども、朝夕は少しずつではあるが過ごし易くなって来ている。

もう暫くしたら、又、新たな季節を感じることだろう。
田舎の自然はいい。
[PR]
by danna307 | 2013-08-27 21:39 | Comments(3)

「マジックアワー」と言う言葉をご存じだろうか?

日が沈んで、周囲にその残照がある状態を指すらしいのだが、その何とも言えない幻想的な雰囲気がなかなか良いとのこと。

私の地元にはこのような素晴らしいオブジェがある。
親子のカブトムシを表現したものだ。
これが町営の温泉宿泊施設の入口正面に鎮座している。

ある日のマジックアワーとでも言うべき時刻、彼の地を訪れてみた。

興味のある方はご検索を!

あすぱる大崎
e0002472_19454415.jpg

[PR]
by danna307 | 2013-08-07 23:39 | Comments(2)

2013/08/02(金) 酷暑

8月に入った。

いきなりで恐縮だが、私は分かり切ったことを口にするのが嫌いだ。

だから、暑いと分かっているこの季節に「暑い、暑い」と連呼したくはない。
ただ、事実を受け入れて黙って過ごすようにしている。
否、そうすることが私なりの「美学」なのだ(笑)。

けれども、そんなちっぽけな私の「美学」を吹っ飛ばす位、今年の夏は凄まじい。

35度を超える日が、こう続くとは!
ただただ、その状況に驚くばかりの私である。
e0002472_1937070.jpg

[PR]
by danna307 | 2013-08-02 23:33 | Comments(2)