カテゴリ:生活&人生( 116 )

今日は鹿児島市内へと赴いた。

目的は二つ。

一つは某百貨店で開催中の「池田あき子原画展」をみること。
そう、「ダヤン」で有名な方。
お好きな方も多かろうと思う。

もう一つは、友人Iが大絶賛していた某イタリア料理店に行くこと。
結果は家族三人、ランチに大いに満足した。

街はいい。
e0002472_19263873.jpg

★上記画像につき、著作権上の問題がある場合は当方へご連絡下さい。速やかに削除致します。
[PR]
by danna307 | 2013-07-20 23:22 | 生活&人生 | Comments(0)

今日はバレンタインデイ。
娘から手作りのチョコを貰った。
私も一児の親である。
感無量とはこのことか。

頑張らねば!
e0002472_2174410.jpg

[PR]
by danna307 | 2013-02-12 23:03 | 生活&人生 | Comments(2)

昨日は節分。
家族で豆まき。
勿論、私が鬼(笑)。
豆まき後、歳の数だけ豆を食す。
沢山食べるのは少々ツライ。
e0002472_23391821.jpg

夕方はトイプー「ココア」の散歩。
毎日、決まった時間に決まった場所でおしっことウンチをするらしい。
几帳面なのは、間違いなく”教育係”の妻に似たのだ!
e0002472_23394794.jpg

[PR]
by danna307 | 2013-02-04 23:40 | 生活&人生 | Comments(0)

今日は月曜日だが、娘は運動会の代休。
天気も大変良かったので、彼女を連れて一日ドライブした。

台風一過とはまさにこのことで、本当に良く晴れていた。

★某レストランで豪勢に食事。
★海沿いの美しい道路をゆったりドライブ。
★誰もいないとても綺麗な海水浴場で水遊び。
★南下して海岸のキャンプ場を探索。
★某家具店にてベッド等を検討。

とまぁ、盛り沢山(笑)。
いつもとは少々異なる日程ではあったようだが、彼女なりに大いに満足した様子。

娘よ、又行こう!
e0002472_16285796.jpg

[PR]
by danna307 | 2012-10-01 23:17 | 生活&人生 | Comments(2)

今日は娘の運動会が無事に開催された。
ちょうど台風17号の通過時刻に当たっており、開催が危ぶまれたが、蓋を開けてみれば雨は早朝で上がり昼前からは絶好のコンディションとなった。

娘は小学校2年生。
彼女なりに精一杯、頑張っていた。

妻はクラスの役員をしていた関係で、最後まで色々大変だったらしい。
加えて、家族用は勿論、親御さんや兄弟姉妹、甥姪分まで沢山のお弁当を作ってくれた。
彼女には改めて、「有難う!」と言いたい。

今年の運動会は色々な意味で、とても良かったと思う。
e0002472_16154610.jpg

[PR]
by danna307 | 2012-09-30 23:08 | 生活&人生 | Comments(0)

今日から9月。
当地は相変わらず猛暑の毎日が続いている。

さて、はやいもので娘は8歳である。
日々成長し、言うことも一人前だ(笑)。
ずっと言い続けて来た「室内犬を飼う」夢も既に実現し、彼女は次なる野望に燃えている。
その野望とは?
自分の部屋を自分の思い通りのレイアウトにし、自分専用のベッドを置くことなのだ。

勿論、我が家には彼女専用のベッド等ない!
そこで早速、候補の品定めと相成った。
お店は「ニトリ」。
小1時間程「ああでもない、こうでもない」と彼女なりに悩んでいる様子。

娘よ、まだまだ時間はある。
ベッドは逃げないよ(笑)。
ゆっくり考えてくれ。
e0002472_2119142.jpg

[PR]
by danna307 | 2012-09-01 23:10 | 生活&人生 | Comments(0)

今日は実家の近くの町の花火大会に赴いた。
意外と沢山の人出があり、催し物や屋台も結構力が入っていた。
勿論、花火も素晴らしかった。
来年も又、来よう!

↓の画像はLUMIX携帯「P-05C」にて撮影。
e0002472_12233826.jpg

[PR]
by danna307 | 2012-08-17 23:20 | 生活&人生 | Comments(0)

我が家のトイプー”ココア(雌・もうすぐ1歳)”はここへ来て大きくブレークしている。
それはどう言うことかと言えば、「とてもペットらしくなって来た」のだ。
すっかり私たち家族の一員として、自然に、溶け込むように暮らしている。
トイレもかなり守ってくれるようになった。

そして、何より自分から私たちの所へ寄って来てリラックスしたりするようになった。
自分の体を摺り寄せるようにして眠ったりも。

ああ、かわいいね。

↓の図は、デスクワーク中に私の傍に”おもちゃ”と共に寄って来て床の上で眠る彼女(LUMIX携帯「P-05C」にて撮影)。
e0002472_21335764.jpg

[PR]
by danna307 | 2012-07-23 21:27 | 生活&人生 | Comments(0)

我が家のトイプー”ココア”は今月末で1歳の誕生日を迎える。
彼女もぐんぐん成長し、随分立派になった。
同時に、知能や運動神経の発達も著しい。
目にも止まらぬすばしっこさや身のこなしも軽くピョンピョン飛び跳ねる様、時には意地悪さも伺える行動やカギに執着するような動作等、見ていて飽きない。
”トイレ”もだいぶ改善されて来た。

最近は自分の立ち位置も理解して来たようで、家族の一員としてなかなかわきまえた生活態度を見せてくれるようになった。

例えば、私たちの傍にやって来て、体を摺り寄せるようにして眠ったりリラックスしたりする。
自分の好きな場所(ソファの上)に陣取って、周囲を見渡すようにする。
戸外の散歩を何より楽しみにしているようだ。
自分の”おもちゃ”と良く遊ぶ。
家族が寝る時間になるとおとなしく寝て、家族が起き出す時間までは静かに出来るようになった。

ペットがいる生活はなかなかいいものだね。
後は娘がもう少し積極的にお世話をしてくれたら何も言うことがないのだが(笑)。
e0002472_2342178.jpg

[PR]
by danna307 | 2012-07-09 23:05 | 生活&人生 | Comments(0)

我が家のトイプー”ココア”は7月生まれの女の子。
彼女が我が家に来たのは9月初旬だったから、もう3カ月が経った。
月日の流れははやい。

黒い毛を綺麗にカットもしてもらい、寒さ予防も兼ねてオシャレな洋服も着せてもらっている。
まぁ、かなりトイプードルらしくなって来たようだ。

最近の彼女はどうかと言うと・・・
ご覧の通り、彼女はすっかり我が家の一員である。
寒いこの時期は、特に電気ヒーターの前が大のお気に入りらしい(笑)。
(↓の画像は携帯で撮影)
e0002472_041168.jpg

[PR]
by danna307 | 2011-12-11 22:35 | 生活&人生 | Comments(0)