人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2009/03/18(水) 春本番か。

春がもうすぐ・・・と言ってから寒暖のサイクルを繰り返す日々が続いた。

2月の汗ばむくらいの毎日。
3月の花冷えさながらの日々。

けれども、今週くらいから本格的な春本番になりそうである。
その証拠に桜もチラホラ咲き始めた。
今日、福岡では今年一番で桜の開花宣言が出されたと聞いた。
う~ん、いい季節の到来だ。

さて、我が家の庭の木々たちも春を待望していたであろう。
来るべき時に備えて、それぞれにしっかり準備をしていた。
そして、遂にその時が来たのだ。
■2009/03/18(水) 春本番か。_e0002472_22103986.jpg

見よ!
厳しい時期を見事に耐え抜き、今まさに少しずつ若葉を茂らせようとしている。
体内にたっぷりと蓄積されているであろう、そのエネルギー。
ああ、生きているってやっぱり素晴らしい!
Commented by r.h.2000 at 2009-03-23 14:18
鹿児島は、もう桜が満開という感じですねぇ
昨日、溝辺から運転していて驚きました
金曜日までは、蕾だったはずなのですが。。。

春ですね~
今週は、お花見です
Commented by danna307 at 2009-03-26 08:53
★もう桜は満開になっちゃいましたね!
お花見、楽しんで下さい。
昨日、今日は花冷えですが、お体大切に。
by danna307 | 2009-03-18 23:01 | Comments(2)