人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2009/01/04(日) 新しいお店にカットに行った

年末は忙しさにかまけて散髪に行き損ねた私。
年が明けて、ようやく今日カットに行って来た。

向かった先は昨年11月に近所にオープンした美容室。
新築の白い建物が目にまぶしい位のお店。
私にとって、今回が初めてである。

経営しているのは30代とおぼしきご夫婦。
見たところ、二人とも免許をお持ちのようだ。

開店してまだ2ヶ月程度なのに、常連らしいお客が結構やって来る。
店内を見渡せば、確かにその理由が分かるような気がする。
チラシ等には”特別な空間でリラックスして過ごして頂きたい”とある。
空間を贅沢に使った、無駄の無い、シンプルな店内。
流行と清潔さを絶妙にバランスさせたご夫婦の雰囲気。
そして、何より”やる気”を感じさせる。
店舗付き住宅を土地込みで新築したのだから、かなりの熱意が無いと難しいであろうことは素人の私でも分かる。
もともとは地元出身の方だそうだが、数年間隣町で修行されていたとのこと。
晴れて自分の”城”を持てた訳だから、その嬉しさとプレッシャーは相当なものがあるに違いない。
しかしながら、それに押しつぶされることなく、才能と自信を感じさせながら営業している逞しさ、したたかさ。

なかなか良い雰囲気だ。
私はこう言うお店が好きだ。
たまにはこう言うお店に通って刺激を受けたいと思う。
Commented by r.h.2000 at 2009-01-06 07:05
新しい美容室、頑張って頂きたいです

自営という事は、すごいことで
尊敬に値します!
常連客、今後も増えそうですね
Commented by danna307 at 2009-01-07 11:23
★r.hさん
新規に立ち上げたお店に行くのはなかなか楽しいものですね。
昨今の厳しい経済情勢の中、確かに自営は大変です。
けれども、このような前向きなお店に出会うと、こちらも力をもらえるような気がしますね!
by danna307 | 2009-01-04 23:56 | Comments(2)