人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2008/12/22(月) 1日遅れの冬至

昨日は冬至であった。
本来はその日の夜は”柚子風呂”に入るのが我が家の慣例なのだが皆の体調がイマイチだったので今夜に延期されたと言う訳。

妻がスーパーで柚子を2個買って来た。
熱めの風呂にポン、と入れておく。
入浴する頃には浴室いっぱいに柚子のいい匂いが立ち込める・・・。

ああ、もうすぐ今年も終わる。
Commented by r.h.2000 at 2008-12-24 08:57
私は、21日に幸いにも柚子風呂に入る事が出来ました
しかし、かぼちゃをいただくのを忘れてしまいました・・・(笑)

昨日は、予定していなかったのですが、天文館で散在しました
これで、鹿児島経済に多少なりとも貢献したかもしれません
私の経済が不景気にならないように、頑張りたいと思います(苦笑)
Commented by danna307 at 2008-12-31 18:57
★r.hさん
ああ、そちらは21日にちゃんと入られたのですね。
それは良かった。
まぁ、かぼちゃはいいでしょう(笑)。
私も地元の経済に少しでも貢献したいと思っております。
何とか不景気を吹き飛ばしたいですけれども・・・。
by danna307 | 2008-12-22 23:52 | 生活&人生 | Comments(2)