人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2008/12/01(月) 閲覧者が多いブログとは?

今日から師走に入った。
しかしながら、体調は最悪である。
久しぶりに風邪をこじらせてしまっているのだ。
既に病院へ2回通っているのだが、1週間以上治癒しないのも(我ながら)珍しいと思う。
とにかく、集中力を欠いてしまい、何事にもやる気が出ない(苦笑)。

さて、今日のタイトルは最近良く考えることである。

閲覧者(訪問者)が多いブログとは?

答えは至ってシンプル。
更新頻度が高いこと。
これに尽きると思う。
更に内容的な良さも加われば尚一層だろう。

翻って、当ブログはどうか?
多い月でも2日に1回の更新頻度である。
少ないときは3日に1回以下・・・。
まぁ、仕事有り、家族有りの状況としてこれくらいは標準的な数字だろうと思う。
従って、結構濃い内容で頻繁に更新していらっしゃる方には賛辞を惜しまない。

最近は次のブログを毎日拝見させて頂いている。
★プジョー関係なら「あなたが知らない方が良かった世界」。
★オーディオ関係なら「Acoustic Tao」。

健筆を奮って下さっている方々にはこれからも頑張って頂きたいものだ。
Commented by 海鮮丼太郎 at 2008-12-03 13:56 x
恐れ入ります(笑)
ちょっとズルをしたりしますが、なんとか毎日更新を続けております。
ランキングを導入してから、余計手が抜けなくなりました(笑)
とかいいつつ、今日のネタがないので何書こうか思案中です。
Commented by r.h.2000 at 2008-12-03 20:33
お疲れ様です
体調如何ですか?

実は、私も10月下旬から、体調があまり良くなくて
完全に治りきっていないまま、仕事をし、遊び回っている状態です(汗)
先日お会いした時よりは、随分良くなっていますが
まだ、咳と痰が出続けているので
インフルエンザの予防接種も受けることが出来ないままで
非常に困っています(苦笑)

来週あたりは、何とか予防接種を受けたいなぁと思っているのですが・・・

と言うわけで、お互い、風邪を早く治したいですね。。。
Commented by danna307 at 2008-12-03 23:40
★海鮮丼太郎さん
いつも楽しく拝見しております。
>ランキングを導入してから・・・
自分にプレッシャーをかけるのは必要なことだと思います(笑)。
>ネタ
私は別にネタ切れを感じることは殆ど無いのですが、アウトプットするまでの時間がかかり過ぎるのが難点だと感じております・・・。
今後とも宜しくです。
Commented by danna307 at 2008-12-03 23:43
★r.hさん
いつも有難うございます。
お言葉、恐縮です。
そちらも体調不良だったのですね。
お体大切になさって下さい。
私はと言うと、ようやく今日あたりから少しずつ調子が出て来ました。
勿論、インフルエンザの予防接種も受けておりません(汗)。
受けておきたいのですが。
とにもかくにも、一日でもはやく風邪を治しましょう!
by danna307 | 2008-12-01 23:04 | Comments(4)