人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2008/10/12(日) キーレスが寿命?

我が307は相変わらず快調である。
この夏の猛暑も難なく乗り越え、再び燃費が伸びつつある。
走行距離も15万キロを超えた。
改めて「7」世代の品質の高さを感じている次第。

但し、ここに来て一つだけ問題が発生した。
キーレスのトラブル(と言うか寿命)である。
まずは次の写真をご覧頂きたい。
■2008/10/12(日) キーレスが寿命?_e0002472_23595843.jpg

どこか可笑しいと思われたはず。
そう、キーオフボタンが破損&陥没しているのだ(笑)。
正確に言えば破損ではなく、プラが周辺の部分から外れている。
従って(陥没もしていることもあり)キーオフ時の操作が若干ぎこちなくなっていると言う訳。
この丸いボタン部分が落下したら交換しようと思っているはいるのだが、キー全体の交換は1万強かかるらしい。
因みに、キーレス自体の操作は何も問題ない。
又、電池の交換も納車以来、一度も行っていない。
ただ、電波が多少弱くなって来ているようには感じられる。
その証拠にキーの開閉操作に反応する距離が7~8m程度になっているのだ。

う~ん、仕方ないか。
by danna307 | 2008-10-12 23:06 | プジョー307XS | Comments(0)