人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2008/05/20(火) 貴方は一般人にどんな機器を薦めるか?

私は幸か不幸かオーディオ好きである。
従って、情報は自ら収集出来る。
又、試聴のチャンスがあればどこへでも出かけて行く。
そして、気に入った製品があれば何が何でも入手するべく”努力”する(笑)。

しかしながら、”普通の人々”はなかなかそうはいかない。
どのような機器を選んだら良いのか?
そしてそれらはどこで売っているのか?
値段の相場はどれくらいか?
家庭円満の阻害要因にならないか否か?
等々・・・。

最近、一人の女性から上記の類の相談を受けた。
当初、メールで細かくアドバイスしようかと考えたが、やめた。
やっぱり、現物に近いイメージを持って頂くことが大切ではないだろうか、と思ったのだ。
おお、ちょうどその時に書店で目に入った雑誌。
「SLOW(ワールドフォトプレス社)2008年3月号」
■2008/05/20(火) 貴方は一般人にどんな機器を薦めるか?_e0002472_047095.jpg

おお!スマートオーディオ特集である。
これはうってつけだ!!
早速、彼女にこの本をプレゼントしたのは言うまでもない。

・・・・・・・・(以下、私信みたいなもの・笑)

Yさん、決してオーディオは価格で決まる訳ではありません。
けれども素性の良い機器が揃えば、本当の感動を与えてくれることでしょう。
(いや、そう信じたいなぁ。)
出来るものなら、生活空間を最大限に生かしたシステムがいいと思います。
そしてそれがオーディオのエッセンスと聴く者のセンスを感じさせるものであれば最高ですね!

もし、彼女がオーディオの世界に入って来て頂けるのであれば我がオーディオ同好会は「HaNY(ハニー)」と言う素晴らしい名称に生まれ変わるのだけれど(笑)・・・。
by danna307 | 2008-05-20 23:37 | Comments(0)