人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2006/08/09 リヤウィンドーが綺麗に!(HPより転記:2006/10/17)

我が307は納車されてはや4年と数ヶ月。
まだまだ綺麗ではあるが、所々に”ヤレ”が散見されるようになりました。

その一つがリヤウィンドーのステッカー。
勿論、純正のもので納車時から貼られていたものです。
向かって左側に「PEUGEOT JAPON」、右側に「EUROPEAN CAR OF THE YEAR 2002」が貼ってあった訳です。
左側は比較的しっかりしたもの(色褪せはしてますが)で許せる範囲なのですが、左側のものは一部破れて(剥がれて)見苦しいものと化してしまっていたのです!

私は昨年以来、これを取り除きたいとず~っと考えていました(笑)。
以前BL宮崎にいらしたN氏から「カッターナイフで簡単にとれますよ。」とアドヴァイスを頂いていたのですが、ガラス表面に傷が付くのではないかと言う危惧が先に立ち、なかなか踏み切れなかったのですね。

そして今日、思い切って除去作業を行いました。
■2006/08/09 リヤウィンドーが綺麗に!(HPより転記:2006/10/17)_e0002472_22253544.jpg

ほら、綺麗になったでしょ?
案ずるより生むが易し、とはまさにこのことでしょう!
カッターナイフでそおっとそぎ落として行くと、瞬く間に綺麗に除去出来ました。
ああ、これで恥ずかしくなくなりました。

まだまだ乗るぞ~っと(笑)。
by danna307 | 2006-08-09 22:30 | プジョー307XS | Comments(0)