人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2006/2/20(月) タイヤ交換。

去る1月28日にタイヤ交換を行った。
銘柄についてはいろいろ考えたが、今回も「DNA dB」でいくことにした。
交換時の走行距離は84,426km。
前回の交換は2003年12月13日(36,935km)だったので2年強の間に47,000km以上を走破したことになる。

このタイヤを選択した理由は次の3つである。
(1)ノイズが大変小さくて快適。
(2)割合ソフトな乗り心地。
(3)劣化が進んでもそれ程悪くならない快適性。
ただ、もう少し硬目でシャキッとした乗り心地も時として欲しいのも事実。
(「Euro」にしようかと一時期考えたが、在庫が無かった・・・。)
けれども、この製品は総合的なバランスはかなり優れたものがあると思う。
■2006/2/20(月) タイヤ交換。_e0002472_1035841.jpg

支払った金額は工賃その他込みで76,000円弱。
決して安い金額ではない。
けれども、タイヤと言うパーツに私たちはある意味命を預けている訳なのでここはけちることは出来ないのだ。
これで暫くは安心して運転することが出来る。

う~ん、サスもへたって来ているんだがなぁ。
Commented by kashiwalion at 2006-02-21 19:40
ダンナさま。そんなにタイヤ持ちましたか!
ふむ~...私のは3500km位で溝がリミット近くになりました。

大人しく走っているつもりではいるんですが...少し,考えて走らなければなりませんね。

手前でキッチリとスピードを落としてからコーナに入ろう。
Commented by danna307 at 2006-02-25 11:23
どうも!
まぁ、タイヤの交換時期なんて個人差がありますものね(笑)。
お互いに整備不良にならないようにしましょう。
そちらのブログ、リンクさせて頂きました。
今後の展開を楽しみにしております。
by danna307 | 2006-02-20 10:04 | プジョー307XS | Comments(2)