人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2013/06/02(日) 初夏点描

当地は梅雨に入り、毎日ぐずついた天気が続いている。

少し前(5月中旬)のものだが、田植えが終わったばかりの水田に青空が映り込んだ写真があった。
大自然豊かな、当地ならではの風景である。

ご覧頂きたい。
■2013/06/02(日) 初夏点描_e0002472_2241459.jpg

Commented by pat_mthny7205 at 2013-06-03 20:09
こんばんは お久しぶりです
梅雨入りが全国的に(といっても関東までしか知りませんが)10日と一日ほど早いみたいですね
その分開けも早いことを望みたいです
こちらははじめ梅雨っぽかったですが最近はとても良い天気が続いていて、
まるで夏が来たかと思われるほどです
梅雨入りの早さをここで帳尻を合わせられたりして(笑)
雨の日には私はブラームスやシューベルトのリートなんかを聴いて気分も紛らわせています
こうやって雨を楽しむ方法を考えるなどということは若かったころにはありませんでしたね
Commented by danna307 at 2013-06-05 21:36
★pat_mthny7205さん
いつも有難うございます。
仰る通り、今年の入梅は早目でしたね。
しかし、少雨傾向があるとか。
こちらもこの所、そんなに多くの雨は降ってはおりません。
雨の日は私はブラームスのVnソナタが好きですね。
まぁ、まんまタイトル通りですが(笑)。
若い時分と考え方が変わる事って、実は素敵な事なのではないかとも思います。
経験値を積んだ結果ですものね!
by danna307 | 2013-06-02 22:37 | Comments(2)