「ほっ」と。キャンペーン

■2010/03/04(木) 決断。

今回、我が307はラジエターとブレーキ周辺の修理及びメンテナンスが必要であることが判明した。
その額はざっと”普通のクルマの車検代”くらいである。
その以外に、今後予想される多くのパーツ交換。
更に、予期出来ぬトラブル・・・。

8年間の楽しい思い出、そしてえも言われぬ愛着と素晴らしい乗り心地・・・。

今日、私は悩んだ末、決断した。
我が307はもうこれ以上は修理しない、と。

そう、私はこの8年間の何物にも代え難い思い出を胸に、プジョー車を降りることにしたのだ。

当ブログをご覧の方々には、いろいろご意見もあろうかと思う。
私も「100%それで良いのか?」と聞かれれば、答えに窮してしまう(苦笑)。
それでも、男たるもの、決断しなければならないときがあるのだ。

今後のことについては現在、あれこれ模索中である。
この話題に関しては、今しばらくお待ち頂きたい。

”山あり谷あり、それが人生”だとつくづく思う今日この頃である。
[PR]
Commented by じゅん at 2010-03-04 13:46 x
やはりそうでしたか。前回のブログの記事からも悩まれている様子はわかりましたけど、ちょっぴりさびしいような、でも仕方なしのような・・・。
18万キロも乗れば、よく走ったほうだと思います。次の選択肢が楽しみといえば楽しみです。
Commented by 柳生なんじゃそら斎 at 2010-03-04 18:59 x
こんばんわ、ついにこの日が来てしまいましたか…
ダンナさんの307には、わたしも少なからず思い出があります。
思えば、宮崎に行ったきっかけもダンナさんとのめぐり合いでしたよねえ。
お互いに307に乗っていなければ、そんな縁も無かったでしょうし、考えれば不思議なものですね。
18万kmは、立派に勤めを果たしてくれましたよね。

次の候補が何になるのか、興味を持って見ておきますね。
Commented by chiketa_net at 2010-03-04 20:53
悩んだ末の「降りる」決断を下すまでが、大変だったと思われます。
18万㎞ですか、、、その走行距離だけでも尊敬です。

次のご報告、注視してますね。
Commented by reoreojp at 2010-03-04 22:15
こんなに愛された307は、世界にこの一台だけだと思います。
Commented by ユッキー at 2010-03-04 22:29 x
18万キロお疲れ様です。
また1人、307仲間が減りますね。
車は変わっても、これからもよろしく!!
3月7日は307号オフに行って来ます。
Commented by r.h.2000 at 2010-03-05 08:49
この件については
適当な言葉が浮かんでこないので
コメント出来ないのですが

その場、その場のベストな判断をされたのだと
私は感じました
Commented by photopo at 2010-03-07 10:11
ん〜、残念です♪
でも、前回の記事を読んで、
私だったらおそらく買い替えてしまうだろうなと思ったのも事実です。
次の車、楽しみですね。
私なら、207かな。
308も好いのですが、ほとんど車に乗らなくなってしまったので
207でも贅沢過ぎるくらいです。
ところで、今回ブログを閉じる事としました。
色々考えての決断ですので、悔いはありません。
長い間お付合いくださいまして、ありがとうございました。。。
Commented by 山田 at 2010-03-07 21:53 x
あらら、LLC漏れていましたか。まあ、国産車でも18万km走ればマスターシリンダーのピストンラバーも摩耗しますからやむなしだとは思います。自分で交換してしまえば、部品代(2万くらい?)で済んでしまうと思いますが・・・。しかし、降りられるということになり、残念ですね。自分は来月、ATFを交換してもらう予定でいます。メカさんに聞いたら、「フラッシングもした方がよいですよ」とのこと。ATのフラッシングとは初めて聞きました。さすがAL4!!  まあ、そこまですることはないだろうと思い、通常の交換でお願いしますが。
Commented by studio-K at 2010-03-10 00:28 x
英断されたのですね。
307を通してお知り合いになれたことを
私は感謝(?)変な言い方ですがそのように思っております。
かく言う私は現在7年目を超えますが、長いようであっという間でした。
これからもよろしくお願いします。
Commented by teddypapa at 2010-03-10 22:03 x
久しぶりに伺ったらなんとプジョー降車宣言とは。自転車通勤するようになって最近めっきり走行距離が伸びなくなったうちの307SWは5年たってもまだ6万kちょっとですが、ダンナさんの307は天寿を全うという感じでしょうか。でも次にどんなクルマを選ばれるのかとっても興味があります。
Commented by たかあき at 2010-05-05 12:05 x
お久しぶりです。
久しぶりにお伺いすると、プジョーを降りられるとは。
私が、307に乗り換えるきっかけも、乗っていた車(某H社)のクーラント漏れ+助手席足下にあるコンピューターの水没。
18万km、よく走られましたね。うちの307は、7年でまだ6万kmちょっと。18万キロは無理としても、もう少し付き合っていこう思っています。
車が変わっても、よろしくお願いします。
Commented by danna307 at 2010-05-08 23:52
コメントを下さった皆様、心より御礼申し上げます。
本来ならばお一人お一人にお返事差し上げるべきなのですが、正直プジョーのある生活に終止符(とりあえずですが・笑)を打った現在、まだまだ精神的に”余裕”がありません。
何卒、お許し下さい。
ただ、いつの日か必ずやプジョー車のオーナーとなって戻って参る所存ですので、そのときを楽しみにお待ち頂きたいと存じます。
by danna307 | 2010-03-04 13:18 | プジョー307XS | Comments(12)