人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2010/02/16(火) 水温は安定。

我が307の水温上昇の原因が分かったことは前回お伝えした。
応急対策として(減り具合をみる為にも)水道水を3Lほど継ぎ足しておいた。

ここ10日程、様子を見てみた。

まず、水温は対策を施して以来、まったくもって安定している。
水温計は80度強を指してピタリと止まっているかのようだ。
そうそう、コレだよね。
思えば、405もそうだった。
電気系統(特に空調)は圧倒的に弱かった405だったが、水温だけはビシッと安定していた。
307もそれにそっくり(笑)。
一般道で渋滞しようが、高速で飛ばそうが、本当に”安定”の2文字である。
加えて、目立つような漏れは今のところ確認出来ていない。
このまま減らなければ良いのだが。

お陰で、運転中の精神的な疲労が激減したのは言うまでもない。
■2010/02/16(火) 水温は安定。_e0002472_047318.jpg

まぁ、そうなると人間勝手なもので、車内で再び音楽を聴き始めた。
要するに、音楽を聴かなくなったのではなく、聴く気がしなかった、と言うだけだったのだ(笑)。
現在、モーツァルトのバイオリン協奏曲全集(ムター&LSO盤)をヘビーローテーションで愛聴している。

やはり、私にとってプジョーは最高なクルマである。
Commented by r.h.2000 at 2010-02-18 08:25
このまま、水温、安定したままだと良いのですが
冷却水、今後、減少することがない事を祈っております
Commented by photopo at 2010-02-21 11:49
danna307さん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
やはりプジョーの冷却水は減りやすいのでしょうか。
最近の国産車はまず減らないですよね。
我が家の206も、このところ水温計が上がりぎみです。
そうか、冷却水見てみることにします。。。
Commented by danna307 at 2010-02-23 08:26
★r.hさん
お言葉、有難うございます。
今のところ大変安定しております。
当分は大丈夫なような気がしています。
Commented by danna307 at 2010-02-23 08:27
★photopoさん
こちらこそご無沙汰しております。
ああ、そちらの206もそうですか!
輸入車は大体、そのような傾向はあると思います。
是非、お確かめ下さい。
Commented by 柳生なんじゃそら斎 at 2010-03-04 18:54 x
懐かしい景色だ。。。(^_^;)
by danna307 | 2010-02-16 23:34 | プジョー307XS | Comments(5)