人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2009/11/29(日) 晩秋のお約束ショット

今日も私は仕事だった。
しかも、少々遠方へのお出かけだったので少々疲れ気味である(苦笑)。
自営業と言う身分は(いつも申し上げている様に)”毎日が仕事のようで、毎日が遊びのような”感じである。
まぁ、そんなことはどうでも良い。

今年も(例によって)お約束の場所でのワンショットをご紹介する。
勿論、我が307を撮影したものだ。
この場所での撮影は今年で3回目を迎える。
(因みに、撮影したのは”イチョウ並木”と同じ日である。)

■2009/11/29(日) 晩秋のお約束ショット_e0002472_2232844.jpg

今年はデジカメについてほんの少しだけではあるが勉強した甲斐があってか、僅かながら撮影時の雰囲気をお伝え出来ている様な気がする。
但し、カメラ(コンデジ)の限界を知ってしまったような感じも・・・。
いずれにしても、この場所は晩秋のワンシーンを撮影するのにもってこいだと思う。
(蛇足だが、この写真に関して幾つかの不満点若しくは改善すべき点があるように思う。まぁ、まだまだ修行中の身と言うことでご容赦願いたい。)

因みに、以前2回のものは↓の通り。
宜しければご覧頂きたい。

★2008年12月8日(木)「イチョウのある風景
★2006年11月29日(水)「晩秋2題

尚、今回はおまけとして次のショットもご紹介する。
同じ日に仕事と並行してロケ地を探しながら、いつもの海岸線で撮影したものだ。
海は錦江湾、向こうに見えるのは薩摩半島である。
澄んだ空気のおかげか、海と空の青の濃淡の対比が美しい(撮影地:錦江町)。
■2009/11/29(日) 晩秋のお約束ショット_e0002472_234197.jpg

使用機器:FinePix F11
撮影地:鹿屋市田崎町&肝属郡錦江町
Commented by r.h.2000 at 2009-11-30 12:06
愛車の写真、良いですね
イチョウに良い感じで光が当たっていて、美しいです

私も、紅葉と一緒に、愛車を撮影したかったのですが
今年は、難しそうです。。。
Commented by danna307 at 2009-12-01 11:58
★r.hさん
お言葉、誠に有難うございます。
最近、コンデジの限界を感じております(苦笑)。
しかしながら、デジイチはハンドリングが・・・・・・・。
紅葉はなかなか良いスポットが見当たらず、今年は断念しました。
by danna307 | 2009-11-29 22:41 | プジョー307XS | Comments(2)