人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2009/07/07(火) 七夕

今日は七夕である。
毎年、この日は天気に恵まれないのが恒例となっている(笑)。

けれども、今年はとても良い天気になった。
日中は梅雨明けを思わせる陽気だったし、夜は8時過ぎくらいから晴れ間がのぞいた。
おかげで、今年は本当に久しぶりに七夕の星たちを眺めることが出来た。

下の画像は昨日の鹿児島市内(天文館)の様子。
繁華街のあちらこちらに、七夕の飾り付けがしてあった。
なかなか風情があって良いものだ。。
■2009/07/07(火) 七夕_e0002472_9275858.jpg

勿論、我が娘が通う保育園にも同様の飾り付けがしてあった。
彼女は短冊に次のように書いたらしい。
「ケーキ屋さんになれますように」
「モデルになれますように」

う~ん・・・彼女に幸あらんことを願わずにいられない(笑)。
by danna307 | 2009-07-07 23:21 | 生活&人生 | Comments(0)